ソラマメブログ › 新 NANのSLにハマっちまったな~日記 › ヘアー › CUTEヘアー4つ!新作&ギフト&OPENSIMのフリーなど

2009年07月13日

CUTEヘアー4つ!新作&ギフト&OPENSIMのフリーなど


(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪ー
どんだけ水を入れたら
ちょうどいいのか分かんないのが
カルピスの原液とウィスキーの水割りですよ。


さてー。
TOPさんのブログ↓を拝見して
http://littlemermaid.slmame.com/e677507.html
Zero Styleさんで
新作ヘアーを買ったです!

CUTEヘアー4つ!新作&ギフト&OPENSIMのフリーなど


もっさり感がすごくかわいいです!
髪の量が多いです!
ツヤツヤです!
スェーデンゴールドとか何とか言う色が (あってんのか?^^:)
Zeroさんでは一番好きです (`∇´*)ノ
http://slurl.com/secondlife/Zero%20Style/123/167/41

そして
CUTEヘアー4つ!新作&ギフト&OPENSIMのフリーなど


こちらの
女らしい~こと、この上ないピンクワンピ♡は
Mauloaさんの新作れす!
CUTEヘアー4つ!新作&ギフト&OPENSIMのフリーなど


他にも綺麗な色が出ていますねー(*´ω`*)
グリーンのみ、1L$で出されていらっしゃいます!!
期間限定かどうか聞くの忘れたです(汗)
体にフィットしている感じが、なんか素敵♡
Mauloa さん
http://slurl.com/secondlife/Mino%20Volcan/184/231/51
CUTEヘアー4つ!新作&ギフト&OPENSIMのフリーなど


綺麗なヘアーアクセ付きの靴は前に買ったですけど
GFさんです^^ 
http://slurl.com/secondlife/YABU/144/116/24

CUTEヘアー4つ!新作&ギフト&OPENSIMのフリーなど


NANは、とてもびっくりしたのだが
こちらのMAULOAさんのSIMにW&Yさんが
支店を出されたっつー@@
昨日エレガントな新作を出されたW&Yさん。
そして上のヘアーはオープンギフトです(*´ω`*)
ロングポニーテールです!
W&Y mauloa店
http://slurl.com/secondlife/Mino%20Volcan/247/156/53
このアウトフィットセット(靴もアクセも付いているです@@)は
YUKARIしゃんに教えてもらったこちらのSIMのお店の
1L$ギフトです!
ELUZIONさん
http://slurl.com/secondlife/Mino%20Volcan/166/144/51
それからタトゥーは、これまたこちらの↓OPEN GIFTです!
*EN*loversさん
http://slurl.com/secondlife/Mino%20Volcan/185/167/51
こちらはフリータトゥやかっこえぇジーンズなどがいっぱいです

そして
ナゼにびっくりしたかって
Mauloaさんもヘアーをいっぱい作ってらっしゃるからでつ!!
それなのに、ヘアーのW&Yさん??。。と。

ちょうど、行ったらmauloaさんのオーナーの
YUKARIしゃんがいらっさったので
かねてから心に燻っていた
この大疑問をぶつけてみますた(´・ω・`)/    (その場でふと思った疑問でしょ^:)

そしたら
「W&Yさんは老舗でうちはまだひよっこだし^^」とっ!!
みんなでワイワイやれたほうが楽しいと。
そのあと、TSUKINO WAGUMAさんも来て
一緒にお話したのだと。

あらまあ@@なんと!

でも。
NANもそう思うですよ。
ヘアーのこととか
ものづくりのことを
なんも知らんくせにかもですが。
そして
理想論?かもですが。

同じものを志す同士?
一緒に楽しくやれたら。。と。

せっかく出会った
このSLだもの。。。と。


前にあいりーんちゃんが
お洋服を作るのでいろいろ試行錯誤していた時に
あのDiscordのオレンジしゃんに
「じゃあーうちの作業場来て一緒にやりゃーいいじゃん^^」
と言われたそうでし。

確かに
悪意のある[マネ]は
人間的に最低だと思うですが
そんな心の広いオーナーさんが
いっぱいいるといいな、、と
願うばかりですよ。

MauloaさんSIMの素敵なお店や
ギフトの紹介などがいっぱいです↓
http://mauloa.slmame.com/

CUTEヘアー4つ!新作&ギフト&OPENSIMのフリーなど


先ほどのERUZIONさんのスカートの上に着ているシャツは
A-BOMBさんからお知らせが来て
頂いていたギフトセットのシャツですw
こちらもアクセと靴が一緒に入っているですw
http://slurl.com/secondlife/The%20Wash/93/93/24

CUTEヘアー4つ!新作&ギフト&OPENSIMのフリーなど


ヘアーは
Stellar さんの新作?だったかすら^^:
http://slurl.com/secondlife/Stellar%20Isle/24/118/24
かわいいお茶目ヘアーと、
もうひとつ少女ヘアーを買ってしまったですw↓
CUTEヘアー4つ!新作&ギフト&OPENSIMのフリーなど


オプションでヘアーに
ちょこんと付くデイジーのヘアークリップが
すごくかわいいでつよ(*´ω`*)/

CUTEヘアー4つ!新作&ギフト&OPENSIMのフリーなど


オーナーさんのブログを拝見して
フリーのシャツを頂いたですよ!
期間限定です!
3枚あるです!
CUTEヘアー4つ!新作&ギフト&OPENSIMのフリーなど


他にもファンキーモンキーベイベーなシャツがいっぱいです!!
ParanoiD さん
http://slurl.com/secondlife/uw17/143/207/1502


ということでまたです!!

また長くなってしまった(;;;゜ω゜;;A)フキフキ
なんで手短かに書けんのか。。



















































同じカテゴリー(ヘアー)の記事画像
新作サイド三つ編みヘアー♪とギフトと、ほとんど雑談。。
CUTEな新作ヘアーや福袋
CUTE★2店新作ヘアー@@:他セールなど
ガチャヘアーTEKU♡CUTEフリー♡ギフト♡新作いっぱい!
CUTE帽子[用]ヘアー!ギフトニット帽&フリーヘアーれす
CUTEヘアー付き2L新作も!&LB&ツリーにソックスなど♡
同じカテゴリー(ヘアー)の記事
 新作サイド三つ編みヘアー♪とギフトと、ほとんど雑談。。 (2010-01-11 22:48)
 CUTEな新作ヘアーや福袋 (2010-01-03 09:24)
 CUTE★2店新作ヘアー@@:他セールなど (2009-12-25 18:26)
 ガチャヘアーTEKU♡CUTEフリー♡ギフト♡新作いっぱい! (2009-12-19 15:40)
 CUTE帽子[用]ヘアー!ギフトニット帽&フリーヘアーれす (2009-12-16 21:32)
 CUTEヘアー付き2L新作も!&LB&ツリーにソックスなど♡ (2009-12-15 16:02)

Posted by NAN at 16:15│Comments(15)ヘアー

この記事へのコメント

NANちゃん またまた 遊びに来てくれて
御買い上げもしていただき こうして 記事にまで
いつも 感謝いっぱいです ありがとう!!

NANちゃんの ブログは楽しくて すんごい情報いっぱいで いつも ワクワク拝見しております。

いろんな コメントも面白いし
これからも 楽しいブログよろしくです

SLは楽しむ場所だもんね
みんなで 仲良くわいわいがいいね~

これからも 謙虚に(?w)がんばるので
仲良く よろしくです!!

でわ 本当にありがとう
Posted by Mauloa yukari at 2009年07月13日 16:38
>YUKARIしゃん


おやまー@@
書き終わって
一服していたら (ぶw)
もうコメントいただいて!!@@
ありがと!!!

うんうん^^
楽しくやりたいね!それだけだね^^

また遊びに行くおー (`∇´*)ノオウ!!
Posted by NANNAN at 2009年07月13日 16:48
そうそう、みんなで楽しくやれればいいのだ^^
オレくん最近いなくてさみしいぞーーーw

後で、ゆかりさんのMallとZero Styleさん見に行ってみよう♪
Posted by AileenAileen at 2009年07月13日 17:16
>あいりーんちゃん


おお見てくれたんか@@
ありがと!!(*´ω`*)

そなの?最近いないんだ@@
忙しいのかな??
Posted by NANNAN at 2009年07月13日 18:29
知人からこちらの記事を紹介されて読みました。
あなたのお仲間たちの行いだけを例にして、猿真似を容認することを、善行であるかのように記事にすることは、何か意図があるのですか?
似たような考え方をもつ人たちが集まるのは、当たり前のこと。お仲間同士、アイディアを共有して楽しくやることは、悪いことだとは思いません。でも、あなたのお仲間たちが、人真似やアイディア盗用を容認する考えをもつ人たちばかりだからといって、他の人たちもそうあるべきと言わんばかりの発言をすることは、正しいことですか?
「声を大にして言わせてもらうとSLだよ??@@」とあなたがいくら言おうとも、着せ替え人形、ブログの記事探しをしている人ばかりが、セカンドライフの利用者ではないのです。セカンドライフはゲームではないと主張する方もいらっしゃいますし、作り話、嘘、他人を蔑にする行為などを極端に嫌う方々も多くいます。もちろん猿真似を嫌う人たちがいることは、あなたの発言から推測できます。
むしろ、あなたやあなたのお仲間のような方が、セカンドライフ全体の中で少数派であるかもしれない、とはお考えになれませんか?
あなたが個人的な意見をお持ちになることは構わないと思います。しかしこのhttp://nanburogu.slmame.com/というブログが、あなたのプライベートな日記帳だと考えているとしたら大きな間違いです。インターネットに公開することが、インターネット利用者全員に閲覧させていることだということを意識していますか?
嫌なら見なければよいという考え方をする方もいらっしゃいますが、それは詭弁です。ポルノサイトとはわけが違います。
意図的であるにせよないにせよ、リテラシーの低い方々の過ちを助長しかねないあなた主張に、違和感を感じたのでコメントさせていただきました。長文駄文をお許しください。
Posted by xeekey at 2009年07月14日 16:48
>xeekeyさん
えっと。。
感情と本能だけで書いている私のブログに
感情に流されず
理路整然としたxeekeyさんの
長文のコメントを頂いて
びっくりしました。
そして
じっくり読ませていただきました。
ありがとうございます。
何も分かりもしないくせに
サラッと書いてしまった私の文章を読んで
きっと心の中では
ものすごくお怒りになったことと思います。
厭な気分で読まれたと思います。
ごめんなさい。

まったく私だけの意見で
書いてしまいますが。。

たとえば。
もし私がこれからモノを作ろうとして
普段から
大好きなお店の
ヘアーや洋服などがあって
あんな風に作りたいな。。と
どうやって作っているんだろう。。と。
聞きたいけど、恐れ多くて聞けなくて。
でもあんな感じのものがつくれたら、、と。

そして日々いろいろ勉強して
出来あがったものが
その憧れているお店の作品と
まったく違うものが出来上がった。
というのは
まずむずかしいのでは。。とも思うです。
どこか無意識にでもヘタクソでも
似ているものを取り入れてしまうかも
知れません。

で、
それを
マネされた! もううちにこないで!
と目の前でピシャンとやられたら
どんなに悲しいことだろうか。。と。
そう思うです。
好きなお店なのに。
憧れていただけなのに。。と。

中にはそんな人もいるのでは。。
とも思うです。
または
本当に似たようなものだったら
偶然に。。ということも
あるのでは。。と。

猿まねを容認しているわけじゃ
絶対無いのですが
そのように思われる文章を
書いてしまったんですね。><
ごめんなさい。。



RLのように
SLも大切なこと
最低限のルールはあると思います。
盗作に対して
ここをマネしたから
罰するという明確な法律が
ないだけに
野放し状態になっているというのも
あるだろうと思います。
だからこそ
RLより
自分の中の心の規律みたいなのが
大切なのだと思います。

このお店のものを
そっくりマネして
自分も稼いてやろう。。とか。
私のまわりの友達は
そんな悪意のあるマネをする
人が一人もいないということ。
そして
悪意があるかどうかが
分かる人たちである。
、、と。
そう思っているです。

アイディアを共有するつもりか
どうかは分からないですけど
楽しくやろうね。。と。
やれたらいいね。。と。
そう思っている人たちばかり
だと。。
私は思っているです。

理想論かも知れないですけども。

もう少し
肩の力を抜いて
(。。て私も怒ることがあるので
言えないですが。^^:)
厭なことがあったら
SLだよ?。。と
そう思うようになれたら。。と。
そう思って書いたです。。

えっと。。
少し考えて
本文も書きなおします。

厭な気持ちにさせて
ごめんなさい。。
Posted by NANNAN at 2009年07月14日 19:11
SLの髪形にオリジナルを主張できる物がどの程度あるのかな。
元々リアルの髪形の模倣だったり、TVや雑誌なんかで見かけた髪形なんかを参考にして作ってるとおもうんだけど。
もちろんデータを安易にコピーするような卑怯なやり方は論外ですが。
それから、私の想像ですがエントリに出てきている真似というのは同じ髪型を作るっていう意味ではなくて、ちょっとした表現の手法なんかの真似の事じゃないかと。
こんな場所にこんなプリムを使う方法があるのかって感じのね。
例えば短い跳ね毛にも動きにやわらかさを持たせるために、実際に見える長さよりも長いフレキシブルプリムに短いテクスチャを貼ったりみたいな小技なんかはもっと増えても良いとおもうんですよ。
着想元があっても、例えばそれより人気が出たらそれは元よりも何か優れた部分があったからだろうし、そうしたらそれに負けないようにと更に越えるものを作ればいい。
そうやって全体のレベルが上がった方が結果として良いと思いますけどね、作る側も買う側も。

まあ消費者寄りのわがままな意見と言えばそうですが。
Posted by えと at 2009年07月15日 10:40
>えとさん

なにか。。
ここで書いてもらうのには
もったいないような
貴重なご意見とご示唆。
ありがとうございます(;;;゜ω゜;;A)

ほんとに。
Posted by NANNAN at 2009年07月15日 11:52
>人の名前で名乗って
コメントを書いている方へ。

長いコメントありがとうございます。じっくり読みました。御腹立ち、仰っていることよくわかりました。 でも明らかに特定の個人を攻撃する文だと思われましたので削除させて頂きました。申し訳ありません。 個人を中傷するような文をここでは載せたくないです。

それから
先ほど[コメントの名前を語られている]
ご本人から連絡を頂きました
(実はそれまで、その方達の名前だとわかってなかったのですが2つのコメントの名前ともに
NANも大好きな方で
そんなひどいコメントを書くような人たちでは
ありませんでした。)
そして、アナタ!
ちゃんとした意見を持ってらっしゃるのに
なんでなりすまして名前を語るかな・・
偽名でもいいけども
人の名前は語るなよ。
一番ぴったりした言葉を贈るよ。

[ひきょう]

です。
Posted by NANNAN at 2009年07月15日 12:16
なりすましとは?

卑怯といいますが、NANは貴女の本名ですか?
貴女が確認されたのが誰か存じませんが、名前は関係ございません。

削除されたそうですが、何故でしょうか?


貴女のブログに対しての姿勢がわかりました
上記コメントに返答されていますが、害のない物のみ返答されているのですね
友人をかばうのは構いません
仰る通り、テイストの介入は必ずあるでしょう
しかし程度の問題は必ずあると思います

それを助長する記事に見えたのでコメントしました

擁護は事実をよく確認されてからの方があなたのためになるでしょう

人の物を勝手に拝借するのは泥棒です
法が裁かなくとも、その方の尊厳は失われるでしょう

名前が問題のようですが、変えようがありませんので悪しからず

このコメントも削除して頂いて結構ですが
貴女のブログが初心者に大変親切なものであり続けてほしいので意見した次第です
Posted by Paya at 2009年07月16日 16:45
>PAYAさん

NANはもちろん偽名ですよ。

なりすまし。。。と言ったのは

前のあなたのコメントの直後に
あなたと同じ名前の方と
とても関係がある方の名前で
中傷コメントが来ていたからです。
それは100歩譲って
まったく関係のない同士で
単なる偶然ということであれば
ごめんなさい。
同じ名前でらっしゃる私の知っている方たちでは
ないという以外
確かめるすべもないですが。。

そして
前回のあなたのコメントを削除した理由を
お聞きになっているようですが
私のコメントを読んでくださったのであれば
分かるはずですけど??
もう一度言います。
[明らかに特定の個人を攻撃されたものだったから]ですよ。

私も嫌いな人は
SLにいます。
でも
避けるか直接言うか
どちらかにしてますよ。
それ以上嫌いになりたくないし
厭な気持ちでやりたくないし。

少なくとも
どんなに違和感を覚えても
そのお友達のブログに
コメントするなんて
めんどいことしませんよ。
まーNANの場合ですけども。

NANがこのブログに載せている
お店と
そのオーナーさん、友達は
みんな好きだから紹介しています。
知らないオーナーさんのお店のほうが
多いかもですけども。

だから
あなたが何とコメントされようとも
嫌い?になって
紹介なんてしたくなくなるまで
好きなお店を載せていくつもりですよ。

というか。
みんなそうだと思いますけども。

私のブログに対して
[初心者に大変親切]で
[続けてほしい]と言って頂いて
ありがとうございます。

もし本当にそう思って頂いているのなら
今思ってらっしゃる心の中を
ぶつけるのはここではないと思いますよ。
私はそういうコメントをもらっても
ガンガンブログが書けるほど
強くないんですよ。
それに
きっといくら書かかれても
ずっと平行線で
あなたの気が晴れることは
この場所には無いですよ。
Posted by NANNAN at 2009年07月16日 17:54
>akさん

うーんと。。
個人名だったので
消しました。
ごめんなさい。
直接聞いてみるね。
Posted by NANNAN at 2009年07月16日 19:02
もう辞めませんか?
いくらここで議論したり感じた事を言っても考え方の違いですのできりがないとは思いませんか?
NANさん私はあなたとは面識ないですけど卑怯だなんだ言った所でまた反論また反論の繰り返しになるだけですよ 皆そんなに考えてないですよ真剣に付き合う事ないです コメントなんてごめんね〜で削除しとけばそのうち忘れますよ
頑張ってね 私のコメントは消していいよ
Posted by 匿名卑怯男 at 2009年07月16日 19:39
>匿名卑怯じゃないよ?男さん

うんうん!
ありがとうございます!!

じつは。。
もうやめたいっす(;;;゜ω゜;;A)
真剣にコメント書いてくださる方には申しわけないのだが
もぅ。めんどいです。。
もうコメントに返事する気力がなくなって
あと一回なんか来たら
やめますって書こうと思っていたです。
はずみをつけてくださって
ありがとう。
Posted by NANNAN at 2009年07月16日 20:12
自分で撒いた種くらい処理しろやw

ソラマメで友人関係バラすのは自爆行為ってわからないのかw

ごめんなさいで済むなら、もうブログ書くな

それがお前の為だw
Posted by ぷっ at 2009年07月17日 02:38

コメントフォーム

 *必須
 *必須
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。