ソラマメブログ › 新 NANのSLにハマっちまったな~日記 › のんびりと♪壮大なアドベンチャーゲームSIMれす!

2009年12月01日

のんびりと♪壮大なアドベンチャーゲームSIMれす!


(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

この間
RLのゲームで
やりっぱなしなまま
とっちらかってるのが
いっぱいあると
書きますたが

ここ。SLでも
わずか3日で脱落した
ゲーム?があるです。

のんびりと♪壮大なアドベンチャーゲームSIMれす!


PSの名作[MYST]の世界を
彷彿とさせるようなSIM。
Numbakullaさんです。
http://slurl.com/secondlife/Numbakulla/173/54/26
去年、わけわからんまま
夢中になってやったです。

いや(;;;゜ω゜;;A)フキフキ
こちら。
●英語で何言われているか
わからん。
●飛べない
●テレポしたり?
落ちたら最初から??


。。。というNANにとって3大苦。

んで。
去年初めてここに来た時に
なにからど~やんのか
全く分からず。
のんびりと♪壮大なアドベンチャーゲームSIMれす!


↑最初こちらの本をタッチで
受け取って読むと
あらましみたいなのが
書いてあるんですが
どうやら大事なポット(つぼ)が
壊れちゃったので拾い集めて
元に戻してくれみたいな話。     (軽いな^^:)

いやいや。
ほんとはもっと
壮大且つ荘厳な
ファンタジーアドベンチャー
なんですけど!><

で、困ったのが
RLゲームだと
すごく緻密で隙が無いというか。
バグとか以外
誤作動とかそんなのは無いですが
SLのこーゆーのって
どこまで出来るの?@@
って感じなので
余計分からんかったです。

周りの外人の方達に
聞いたですが
入っちゃってる?方が多く
なんか長いマントみたいなのを着て
(ここで頂けるです)
NANが
「ここで何やるんすか?」とか聞くと

「いずれ分かるだろう。
その時には
素晴らしいイリュージョンが
君を待っている。」だの

「神秘で不思議な世界が
アナタを感動へといざなうことでしょう。」とか。 (←たぶん)
そうして静かに去っていくのであった。。

いや(;;;゜ω゜;;A)
そのいざなわれ方を知りたいと。。。


んで
やっと英語堪能な友達が
INしたのを捕まえて
ちろっと聞いて
なんとか何やるのかが
分かった次第です。


とりあえず
いろんな落ちているものを
拾いながら
そこに書いてあるヒントや
あ、ヒントが分からなくても
そこをタッチした際
それにあてはまるものを
拾っておけば
自動でドアが開いたり
出来るです。

持っていなければ
まだ早い!とか
言われるです。

そんなことをやりながら
7つのポットのかけらを
拾い集め
最終的に行くべき場所に行って
なにかをするっつーわけですなー。。

ただ飛べないので
ジャンプするところで
page Up +↑を押したりする
場合もあるです!

のんびりと♪壮大なアドベンチャーゲームSIMれす!


最初
洞窟を出る直前の左側に
こんな種?だかが落ちているです
それを拾って
大冒険がはじまるです!

ところどころ
フリーのお洋服とか傘とかも
頂けるです。
それは持ち物にはいるので
消えませんです。

のんびりと♪壮大なアドベンチャーゲームSIMれす!


ただ
空を浮遊している
飛行船みたいなのに
飛び乗って
空の散歩もいいですねー♡

NANは7つのかけらのうち
4つしか見つからず。。
はっきりいって
まだ全然分かっておりません( ̄- ̄)ゞビシッ

去年書いたブログに
途中経過まで書いてあるので
よろしければこちらをどぞ。↓icon10
http://ronrenrinran.slmame.com/e304164.html
( ゚ω゚):;*.':;ブッ ww
今読んでみましたが何書いてんだか。
自分の前のブログってはずかしー^^:
まあ。成長してないんですけども。

他。
ちゃんとした解説をされている方達の
ブログです↓(;;;゜ω゜;;A)最初からコチラ読んだほうが。。
ヤナの世界さん
http://yana.slmame.com/e556319.html

ということで。

かなり暇?なお時間がないと
クリアー出来ないと思うですが
ぶらぶらするだけでも
見どころ満載っす (`∇´*)ノ


でわー!
















Posted by NAN at 16:44│Comments(7)このBlogのトップへ

この記事へのコメント

ブログ新着でタイトルだけ見たとき、「ええ~~っ、あのNANたんがそんな壮大なゲームに挑戦するですってえええ」と驚いたのですけど、いあいあ、安心しました(←笑)

MYSTは大好きでしたにゃ。
いってみたいと思います^^
Posted by saitot at 2009年12月01日 22:54
>saitotたん


わははー!
久しぶりだー!!と思ったら
そこ、飛びつく??
( ゚ω゚):;*.':;ブッ ww
たすかに、トレハンも
四苦八苦しているのに
ロングアドベンチャーなど!
しかしそれでもここは
イイな~!
saitotたん、あんな難関な
MYST攻略したの??‘@@
すげー
まだシリーズ続いてるんだっけ??
Posted by NANNAN at 2009年12月02日 08:52
欠片を集めてその先どうなるか知りたいですか?

そうですか・・・

分別してリサイクル工場に持ち込むところまでは・・・
Posted by ぴーちゃん at 2009年12月02日 08:55
>ぴーちゃん


うむ@@っ!!
なるほど!
エコかっ!!




ヾ(ーー )ォィオイオイ
Posted by NANNAN at 2009年12月02日 08:58
でぇえ〜!!(゜ロ゜屮)屮 そんな場所知らなかったです(汗) てか大抵戴くもの戴いてゲームスルーしてるからかも(@ ̄エ ̄@)ぶ


でもさすがNANしゃんだす(* ̄∇ ̄*) 難関だと解ってても果敢に挑むところがステキでつ(≧∇≦)

何しろアタシはトレハンすら途中で飽きてしまうという人で(ノ∇≦*) ステキな場所みたいなんで見るだけ行ってみたいとおもいまふ(* ̄o ̄)ゝ
Posted by カスミ at 2009年12月02日 12:57
>kasumiたん


いや(;;;゜ω゜;;A)
NAN関だが
難関じゃないかも。。
何言ってるかわからないが
とにかく初めて行った時にゃー
広!!と思って
歩くしかないから
よけーそう思ったのかもだけど^^:
でもゲームやらずとも
ぼんやり異国の地で
想いを馳せるのも
たまにはいいな。。と。
でもかすみたんの
旅行記は感動するですよー!
カスミの世界探訪記として
本にしていただきたいぐらいですよ(*´ω`*)
Posted by NANNAN at 2009年12月02日 16:00
あ、ナンバクラの記事あるかなーなんて検索で
ヒットして見つけちゃいました(つД`* 超亀レス

私も1年半くらい前だったかな・・・

2日でクリアしましたよ ( ・∀・)=b ビッ!!(どんだけ

あんな面白いSIM他にないかなぁ・・・。
Posted by kyoko at 2010年03月13日 01:41

コメントフォーム

 *必須
 *必須
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。